どうもkoiです。今回は7月26日時点での夏アニメをいくつかピックアップして雑に評価していきたいと思います。
(このアニメの評価はこうだろうとかあったらばしばし言ってください)
1.グランベルム
今期のオリアニ枠。試写会時点では覇権を狙えるレベルと言われていたので、期待していたものの現時点では盛り上がりにいまいち欠ける印象。継続はなく12話編成なので消化不良で終わるのだけは避けて欲しい。まどマギに雰囲気こそ似てるものの話の展開が微妙なため上位には入らない読み。個人的に大好きな種﨑 敦美さんが新月エルネスタ深海役で起用されているのでこれからも視聴はする予定
2.彼方のアストラ
SKETDANCE作者の篠原健太さんが原作を担当してるということで期待していた作品。1話ずつのテンポもよく、毎話飽きることの無い展開がされており誰でも楽しめると思う。
3.ソウナンですか?
15分枠アニメ。夏アニメ一覧を事前に見た段階ではノーマークだった作品。頭を空っぽにして見れる系。内容としては無人島に遭難してしまった女子高生4人が共に楽しくサバイバル生活をするといったもので所々でサービスシーンも含まれる。普通に面白いのでおすすめ
4.ダンベル何キロ持てる?
今期の動画工房枠(前期は世話やきキツネを担当)。内容としては女子高生がジムに通い筋トレをするといったもの。所々でギャグ要素が含まれている。他の人は評価高めだが自分は評価低め以上。
5.可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
多分今期のラブコメ枠。内容としては主人公の慧輝と呼ばれる男の子がハーレムを見せつけてくるものなのだが、好意を寄せてくる女の子はペット志願のドMや奴隷にして調教したがるドSといった変態揃いで、普通の恋をしたいと思う慧輝は恋愛対象としては見ていないといった少々変わった内容のラブコメ。個人的には慧輝の同級生にあたる赤髪の南条真緒が好き
どうだったでしょうか。今回は初めてといったこともあり、短めに5個に絞って記事にしてみました。今後も需要があったり面白いようだったらpart2を出すかもしれません